SSブログ

2007年6月10日のお花♪(クレマチス・バラ・草花) [お花]

バラの一番花が終わってしまって、少し寂しい我が駐車場・・・

派手さは無いですが、小さな花が咲いています(*´∇`*)

まずはクレマチスです♪

カイウ

 リトル・ベル

 這沢(はいざわ)

 クリスパ・エンジェル

 プリンセス・ダイアナはまだ蕾・・・

 

次はバラです♪

ピエール・ド・ロンサール

今年、とても元気の無い二コール

グリーン・アイス

名札落ちのイングリッシュローズ

 

続いては草花・・・草花でいいのか??(>▽<;; アセアセ

アズーロ・コンパクト

ロベリア

 

アルベン・ブルー

ブルー・デージー奥はパンジー

ランタナ

 

こうしてみると・・・似たお花が多いような・・・(*´゚艸゚)∴ブッ


nice!(11)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 13

kimiko

わぁ~!クレマチスってこんなにカワイイ形のもあるんですね~♡
リトル・ベル。クリスパ・エンジェル ゼヒ観てみたい~♪(^^)о
3枚目の漢字が読めないんですが・・?(≧ε≦; オセーテー

バラも珍しい品種ばかり揃っているんですね!
イングリッシュ・ローズ 惚れ惚れする美しさです~♡
by kimiko (2007-06-10 10:04) 

yukari

kimikoさんへ
クレマチス・・・私も以前は大きな花しか知らず、
それはあまり好きではなかったのですが、
調べているうちに小輪のクレマチスがあることに気がつき
集めてしまいました(>▽<;; アセアセ
家にあるつぼ型クレマチスは2~3センチの小輪のものです。
ちなみに3枚目は「はいざわ」です。
早速ふり仮名ふっておきます!!
私も最初は読めませんでした(*´゚艸゚)∴ブッ

バラとクレマチス・・・イングリッシュガーデンな花ですww
でも我が駐車場では・・・それぞれが勝手に咲いている・・・
そんな感じだったりして(>▽<;; アセアセ
by yukari (2007-06-10 10:13) 

HAL

釣鐘型のクレマチスばかり集めてるんですね!!
とても可愛いよね!!
by HAL (2007-06-10 12:15) 

ともこ☆

こんにちは(^-^)
クレマチスって、いろんな種類があるんですね。
全然知りませんでした。
どれもとってもキレイですね!
いろ~んな種類のお花があって、まるでお花屋さんみたいです♪

それから、
ナポリタンにソース・・・、今度やってみます!o(^o^)o
by ともこ☆ (2007-06-10 17:06) 

李 萬中

そういえばバラでおもいだしたけど、
萬中は今日、マダムサチコというフランスのバラを見た。
聞けばフランスの大統領が、
日本の鈴木幸子さんに送ったからだとか。

花の名前も色々だよな。
by 李 萬中 (2007-06-10 22:55) 

kurage

クレマチス、クラウンみたいで可愛いですね(^ω^*)
花はあまり詳しくは知りませんが、よく被写体にします★
私の畑では今矢車草とかが勝手に生えて、勝手に咲いてます(;-ω-)
by kurage (2007-06-10 23:44) 

yukari

みなさんへ
こんにちは(*´∇`*)nice&コメント★☆。.:*:・"゜★('-^v)Thanks(v^ -')
by yukari (2007-06-12 12:44) 

yukari

HALさんへ
冬に錆びた針金・・・のクレマチスはちょっと・・・と言うことで
新枝咲きのクレマチスばかりです。(ダッチェスは違いますが)
なるべく、小輪で多花のクレマチスを集めています♪
まだ、お花の咲いていない品種も多々・・・・・・
この収集癖、どうにかせねば・・・(>▽<;; アセアセ
by yukari (2007-06-12 12:48) 

yukari

ともこ☆さんへ
クレマチス・・・いろいろな種類がありすぎて
もう目の毒ですよ(>▽<;; アセアセ
気に入った感じのものは根こそぎ欲しくなる悪い癖が・・・(ーー;)
気をつけないと・・・駐車場・・・歩けなくなりますww

ナポリタンにソースはケチャップだけだと酸味が強いと思う私には
ちょうど良い感じに仕上がります♪
一度少しだけ入れてみてくださいね!!
by yukari (2007-06-12 12:56) 

yukari

満中さんへ
バラの名前・・・いろいろですよね~♪
日本では皇室の方の名前とか・・・
由来を聞くと面白いです(*^_^*)
フランス大統領から送られたなんて・・・
なんだかロマンティックですね!!
by yukari (2007-06-12 12:58) 

yukari

kurageさんへ
この形のクレマチス・・・惚れてます(*ノノ)キャ
今一番マイブームかな??
kurageさんの素敵なお写真、見させていただいてますよ~♪
私もあんな風に撮れれば・・・もっと魅力が伝わるのに!!
なんて思っちゃいますよ・・・

矢車草!!!私、好きなんです♪
あれは、種から育ててみたんですが、ひょろひょろ育ってしまい、
どうにも、こうにも・・・
地植えが良いみたいですね♪
kurageさんちみたいに土地がいっぱいあれば・・・(w_-; ウゥ・・
by yukari (2007-06-12 13:02) 

ちゃっぴー

バラの名前って……とても覚えられそうにありません…。
by ちゃっぴー (2007-06-18 18:42) 

yukari

ちゃっぴさんへ
バラの名前って由来が分かると「へぇ~!!」って思うんですが
忘れちゃうともう必死ですww
絶対に名札をなくさないようにしていますww
by yukari (2007-06-19 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。