SSブログ

2007年5月2日のお弁当♪(とりあえず・・・作りました(^▽^;)) [お弁当]

今日はあいにくのお天気です・・・

昨日の暑さから一転して、ちょっと肌寒いです。

さて、今日から始まりました~♪お弁当!!

最初から気合を入れて作ると、最後には必死!?になって作らないといけないし、

今日と明日作ったらまた連休だし・・・と言い訳して作ったお弁当です(笑)

 

ミッキーとプルートのプリント海苔(市販品)を使って作ったおにぎり から揚げ

ウインナーのお花 チューリップとヒヨコのカマボコ イチゴ

 

本当に手抜きだな・・・(*≧m≦*)ププッ

娘も久しぶりのお弁当なので、なるべく少なめに入れました♪

去年、初めて作ったお弁当は・・・

↑これに比べれば・・・でもこれも必死に作ったような・・・(^▽^;)

今年度もお弁当作り♪見守ってくださいね(*´∇`*)

 

さてさて、昨日アップしようと思って、出来なかったお花!!

お名前不詳のバラ(オールドローズだと思うんですが・・・)  ごめんね~(^▽^;)

 

クレマチス リトル・ベル かわいいつぼ型の小さいお花です♪

先日も載せましたが・・・

クレマチス ダッチェス・オブ・エジンバラの蕾です。ちょっと開きましたが・・・

時間がかかりますね~。

ラ レーヌ ビクトリアの蕾ももう少しで開花!!!

日々趣味の園芸大会です(笑)


nice!(7)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 13

kimiko

プリント海苔なんて売ってるんだぁ?
イチゴが春を演出してて見た目も華やかです♪
最初と比べると格段と腕を上げましたね!ww
力を入れすぎずガンバってね。^^
by kimiko (2007-05-01 16:46) 

Sayo

プリント海苔かぁ。そんなアイテムもあるんですねえ。
最初のお弁当もカワイイじゃないですか!
けど盛り付け方とか、確実に腕が上がってますよね♪
今年度もお弁当、楽しみ&参考にさせていただきます☆
by Sayo (2007-05-01 16:59) 

ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ   お弁当始まったんだねぇ~♪
やっぱりさ・・・幼稚園児のお弁当は作って&見て楽しいよ。
ウチもそろそろ禁止令無視しちゃおうかなぁ~。(笑)
それにしても!!
yukariさんのお家はお花が沢山あるのねぇ~。
全貌を拝見したいっす!(笑)
あっ!!
やっとやっと鉢の用意が出来ました。
ちょっと小さかったかなぁ~~?って感じだけど。
((o(^∇^)o))わくわく
by (2007-05-01 17:55) 

ぶぅちゃん

手抜きじゃないですよ!!
色もきれいだし、おいしそうだし・・・・。
これからも参考にさせていただきます!!
by ぶぅちゃん (2007-05-01 22:46) 

李 萬中

>ミッキーとプルートのプリント海苔(市販品)
って、市販品があるのかよ!
世の中進歩しているな。
yukari の復活にnice! だ。
by 李 萬中 (2007-05-02 00:10) 

ともこ☆

こんばんは(^-^)
お弁当作り、再開ですね♪
充分、可愛くて美味しそうなお弁当ですよ~!
ちょうどお腹が空いているので、食べたくなってしまいました(笑)

お花も、いろいろと次々に咲いて、毎日楽しみですね☆o(^-^)o
by ともこ☆ (2007-05-04 22:28) 

yukari

みなさんへ、お返事遅くなり申し訳ありませんm(__)m
そして
nice&コメント ★☆。.:*:・"゜★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
by yukari (2007-06-05 12:15) 

yukari

kimikoさんへ
プリント海苔売ってるんですよ~♪
手抜きするには最高のアイテムです(*^_^*)
手を抜きながらがんばりますp(´∇`)q ファイトォ~♪
ありがとうございます(*^^*)
by yukari (2007-06-05 12:16) 

yukari

Sayoさんへ
プリント海苔ですよ~(*´∇`*)
便利な世の中です(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
要領が少しだけよくなったのかな~??
ピングーピンガのお弁当見させていただきました♪
とってもかわいく、そしておいしそうでした!!!
すごいな、Sayoさん♪(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
by yukari (2007-06-05 12:19) 

yukari

さっちゃん♪さんへ
お弁当始まっております・・・(>▽<;; アセアセ
もう、なんだか毎日ばたばたで・・・>┼○ バタッ
マナちゃんにもぜひぜひ~♪
このお花の画像は一部です・・・
だんなにジャングルと言われ、ママ友は庭園と・・・(*≧m≦*)ププッ
でも、あまり美しく配置が出来ていないので(笑)
by yukari (2007-06-05 12:21) 

yukari

ぷぅちゃんさんへ
はじめまして♪コメントありがとうございますm(__)m
キャラ弁を始めてから、おかずが冷凍食品となり・・・(*≧m≦*)ププッ
好き嫌いが多いので楽なのですが(^▽^)
こんなお弁当でよければ、どんどん使ってくださいね♪
by yukari (2007-06-05 12:23) 

yukari

満中さんへ
本当にとっても便利な世の中になりました!
頭に霞がかかっているときは本当に助かります!!!
復活!?が微妙な状態ですが、これからはがんばります!!!
by yukari (2007-06-05 12:25) 

yukari

ともこ☆さんへ
お褒めいただきありがとうございますm(__)m
おかずが冷凍食品ですが、イイデスカ???(笑)
花は毎日咲いています♪
これから暑くなるので雑草と水切れとの戦いが始まります!!!
by yukari (2007-06-05 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。