SSブログ

2007年4月19日のお花♪(我が家のお花) [お花]

今日は4月とは思えないような寒風が・・・彡(-_-;)彡ヒューヒュー

でも、季節は春♪我が家の駐車場でも、色々なお花♪

ブルーデージー

オステオスペルマム 奥はパンジー

カロライナジャスミン

ニオイスミレ(終わりかけ・・・)

バラさん・・・名前なんだっけ・・・

オダマキ

カロライナジャスミンと一緒にからませているクレマチスの蕾♪

開花まではもう少しかかりそう。

バラの蕾も本格的に膨らんできました(*´∇`*)

 

先日、私にとって禁断の植物・・・「クリスマスローズ」に手を出してしまいました(>▽<;; アセアセ

ウインターシンフォニー ダブル(八重) ピコティ

 

クリームイエロー ダブル ピンクピコティ

 

何故禁断かと言うと・・・このお花・・・とても高価なんです・・・(>▽<;; アセアセ

うちの近所の園芸店では一株安くても4000円・・・

高いもので数万円ですよ!!!キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ

いつも横目で見ながら素通り。今年はとうとうオークションという手を使い数株入手しちゃいました♪

種で増えるけれど、親とは一緒の花はなかなか咲かない!!!

自分で交配し自分好みの花を作る楽しみも♪(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

(↑これ以上狭い駐車場で何をしようと言うのでしょう・・・(笑))

 

毎年毎年、自分の首を絞め続ける趣味の園芸・・・(*≧m≦*)ププッ

でも、手をかけてあげればそれに答えてくれるのが動植物♪

楽しみ楽しみ♪

 


nice!(11)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 15

うわぁ~、いろんなお花が沢山咲いてるねぇ~♪
チビちゃんもいるのに・・・お花のお世話まで・・・尊敬。
これからは・・・師匠と呼ばせて頂きます。(笑)

クリスマスローズって種類がいろいろあるんだねぇ~。
その辺でよく見かける一般的なのしか知らなかったよ。
しかも!安くて4000円!!   高いと数万円!!!!
怖くて手出せません・・・・。(汗)

・・・・で、またまたメッセージ送りましたのでヨロシク♪
by (2007-04-19 18:13) 

kimiko

ブルーデイジーとオステオスペルマムだ~い好きです♪
クレマチスの蕾 かわいぃ~。咲くの楽しみですね~♡

クリスマスローズの鉢ってそんなに高いんだぁ?
趣味、だんだんとエスカレートしちゃいますよね(笑)
私はアロマ(天然オイル)とCDかな‥(^^;;
by kimiko (2007-04-19 18:15) 

maya

クレマチスの蕾・・・早く開花しないかな(*`▽´*)
by maya (2007-04-19 20:40) 

ともこ☆

春ですねぇ~。
4月に入ってから、寒さが戻ってしまいましたが、
お花はみんな元気に咲いていますね!
yukariさんが愛情を込めて可愛がっているからですね(*^-^*)

特に、オステオスペルマムっていうお花が気に入ってしまいました☆
by ともこ☆ (2007-04-20 00:38) 

李 萬中

禁断の植物なんていうから違うものかと思ったよw
「クリスマスローズ」って高いのな。
でも結構奇麗だね。高いのもわかるような気がする。
by 李 萬中 (2007-04-20 09:28) 

サクラコ

お久しぶりです♪
凄い、ご自身でお花を咲かせていらっしゃるんですね!そして、禁断のクリスマスローズ。はぁ~ステキですね~。
お弁当はいつから再開でしたっけ~?♪まだかなまだかな~。すごく楽しみにしているサクラコでした(^-^;)
by サクラコ (2007-04-20 20:05) 

ちゃっぴー

うわー、こんなに色んな種類の花があるんですねー。
キレイですねー。
我が家のベランダも花盛りといえば花盛りなのですが、
基本的に「同じ花が大量に!」というパターンなので…。
(しかも基本的には「育てやすさ」重視!)
by ちゃっぴー (2007-04-25 21:23) 

yukari

みなさん、お返事遅くなり申し訳ありませんm(__)m
そしてnice&コメント★☆。.:*:・"゜★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
by yukari (2007-06-05 11:59) 

yukari

さっちゃん♪さんへ
今年はちびもよりうるさくなり、花も大量に増やしてしまったので
時間が・・・(>▽<;; アセアセ
クリスマスローズ・・・綺麗ですよ(^ー^* )フフ♪
でも、高いっす(>▽<;; アセアセ
by yukari (2007-06-05 12:01) 

yukari

kimikoさんへ
私もブルーデイジーとオステオスペルマム大好きです♪
趣味・・・本当に悪化し放題(笑)
ストレスのはけ口のはずが、ストレスに・・・ww
アロマとCD・・・おしゃれだわ(*´ェ`*)ポッ
by yukari (2007-06-05 12:04) 

yukari

mayaさんへ
クレマチス・・・綺麗ですよね♪
開花画像、アップしてないか!!!!!
アップします!!
by yukari (2007-06-05 12:05) 

yukari

ともこ☆さんへ
寒さもすっかりどこへやら・・・お返事遅くなり
本当にごめんなさいm(__)m
私の世話よりも植物たちの生命力に(^人^)感謝♪です(笑)
オステオスペルマム綺麗ですよ~♪
by yukari (2007-06-05 12:06) 

yukari

満中さんへ
満中さん・・・どんなものを想像なさったのですか!!!(笑)
綺麗ですよね(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
でも、高すぎます(>▽<;; アセアセ
by yukari (2007-06-05 12:07) 

yukari

サクラコさんへ
一応育てております(o^∇^o)
植物と動物は裏切りませんから・・・(*≧m≦*)ププッ
我が家の駐車場はジャングルです!!!
by yukari (2007-06-05 12:09) 

yukari

ちゃっぴさんへ
駐車場がジャングル化しております(笑)
私もバラとクレマチスと睡蓮を一応メインに・・・
どれも鉢数が大量になってしまい大変なことになっております>┼○ バタッ
by yukari (2007-06-05 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。