SSブログ

2006年11月8日のお花(パンジー) [お花]

先日、実家の両親がパンジーを沢山くれましたo(*^▽^*)o~♪

なので、ちょっと寄せ植えを・・・

と言うか、ただ目に付いたお花などと一緒に植えただけ・・・(*≧m≦*)ププッ

パンジーの株がまだ小さいので、土の部分が多いですね(>▽<;; アセアセ

もう少ししたらクリスマスのピックでも立てようかな???

初恋草とパンジーです。この初恋草、園芸店で一目惚れ(*・・*)ポッ

色合いが不思議でとってもカワイイです。

 

そして、うちの大御所!!!熱帯スイレン!!!

ドーベンとゴールデンウェースは、ゆっくりながらも

まだお花を咲かせていますo(*^▽^*)o~♪

 


nice!(9)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 17

maya

初恋草カワイイ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
by maya (2006-11-08 15:38) 

yukari

mayaさんこんにちは(*´∇`*)
初恋草・・・かわいいですよね(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
本当に一目惚れ・・・(*´ェ`*)ポッ
もう少し株が太ってくれるといいな~♪
by yukari (2006-11-08 16:06) 

さぼてん

寄せ植え寄せ植え、楽しいですよね(*゜▽゜)ノ
きれいに出来ましたねヽ(‘ ∇‘ )ノ

ところで、熱帯睡蓮はまだ咲いているとですかΣ(゜口゜;
なんというたくましさ!
by さぼてん (2006-11-08 16:52) 

yukari

さぼてんさん、こんにちはo(*^▽^*)o~♪
寄せ植え♪寄せ植え♪楽しいです~♪
でも、あまりセンスが良くないので、上手にできましぇん( p_q)エ-ン
もう少し株が大きくなると見栄えも良くなるかな??(*≧m≦*)ププッ
ところで、熱帯スイレンはまだ咲いております!!!
来年はぜひぜひ!!!
株分けできたらいりますか??
by yukari (2006-11-08 16:56) 

kurage

初恋草、可愛いですね♪
買おうかどうか迷って別のお花を買ってしまった事を後悔。。。
by kurage (2006-11-08 17:43) 

そうか・・・今日は水曜日でお弁当ナシだもんね♪(笑)
寄せ植えしたんだぁ~~。キレイにまとまってるよぉ~。
私も毎年、この時期になると? 
クリスマス用とお正月用の寄せ植えを作るんだけど・・・
今年はまだだぁ~~。(汗)
いつもは姉がタネから育てたパンジーを山ほど貰うんだけど
今年は姉も仕事をしてるから・・・そんなに沢山は育てなかったみたい。
こりゃ、今度の休みは園芸店回って物色して来なくちゃ♪
キャー♪キャー♪  睡蓮ちゃん♪
大分寒くなってきたけど? まだ元気に咲いているんだねぇ~。
yukariさんが丁寧に手をかけてあげてるからかな?
来年・・・・楽しみにしてま~す♪  ((o(^∇^)o))わくわく
by (2006-11-08 18:59) 

久々 二日分押し逃げします!(〃⌒∇⌒)ゞヘヘッ♪
あっ!私も3連休に ビオラ70個買ってきて 玄関から庭から
植え替えました!ついでにチューリップの球根も植え込んでおいたけど♪
非常に疲れました。。。 (´Д`).∴カハッ
by (2006-11-08 21:43) 

ラブ

寄せ植え、とってもグッドです。
これからは、パンジーの出番ですね。
シクラメンも最近はガーデン用が出たので、室外でもいけるので
クリスマスには重宝しています。
by ラブ (2006-11-09 01:43) 

ともこ☆

こんにちは(^-^)
パンジーの寄せ植え、大きくなるのが楽しみですね♪
初恋草っていうお花があるんですね。
ホント、色合いが不思議だけど、可愛くてキレイなお花ですね(*^-^*)
そして、久しぶりにスイレンを拝見しました!
やっぱりキレイですね!
この時季でも咲いているんですね。長く楽しめますね☆
by ともこ☆ (2006-11-09 13:41) 

再び登場~~♪  <(_ _)>
yukariさんの影響を受けて(笑)
本日、ホームセンターにて苗を色々GETして来たよぉ~♪
今年はビオラ2種、ガーデンシクラメン、ミニポインセチア、アイビー、
葉牡丹、コニファー、ノースポール等など。
今度の土曜日、仕事が休みだから・・・・
ベランダでせっせとクリスマス用&お正月用の寄せ植え作りま~~す♪
・・・それにしても?まゆたんのビオラ70個にはビックリ!(@@;)
yukariさんも沢山のペット君たち&沢山のお花に囲まれて・・・・。
みんな、一体どんな豪邸に住んでいるのだろうか?
興味津々♪(笑)
by (2006-11-09 18:37) 

yukari

kurageさんこんにちはo(*^▽^*)o~♪
初恋草・・・かわいいですよね~(*´∇`*)
結構ポピュラーなお花のようですが、私の目に入ったのは
今年が初めてでして・・・(*≧m≦*)ププッ
kurageさんも是非初恋草を(*´ェ`*)ポッ
by yukari (2006-11-10 15:01) 

yukari

さっちゃん♪さんこんにちはo(*^▽^*)o~♪
そして、再登場まで・・・ありがとうございますペコリ(o_ _)o))
(。-_-。 )ノハイお弁当ございませんでした!!!
今月は水曜日にお弁当の日が少ないのですが
来月はどうやらお弁当の日が多いようで・・・*o_ _)oバタッ
寄せ植えしちゃいました(*≧m≦*)ププッ
寄せ植えというよりも、よせて植えただけヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
さっちゃん♪さんも植物好きなんですね~(*´∇`*)
クリスマス用とお正月用の寄せ植えつくるんだ!!!
すごいな~(*´∇`*)
私は今年はパンジーをもらったので・・・(*≧m≦*)ププッ
いつもは多年草を植えておしまい・・・来年も勝手に花が咲くし・・・
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
今年はお姉ちゃんのパンジーは貰えなかったんですね( p_q)エ-ン
でも、ホームセンターでゲットした色々なお花たち・・・
寄せ植え楽しみだよ~♪土曜日ね!!!...ψ(。。)メモメモ...
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
まゆたんさんのビオラ70個って・・・(>▽<;; アセアセ
ストーブ5台だし・・・(>▽<;; アセアセ
どんなお家に暮らしているんだろう(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
そして、さっちゃん♪さんが完全に誤解している我が家は
むちゃくちゃ狭いアパートですよ!!!!
お花も我が家のすぐ隣の駐車場に、車を止めることが出来ないくらい
植木鉢で植えているだけで・・・(>▽<;; アセアセ

熱帯スイレンすごい長持ちですo(*^▽^*)o~♪
姫より熱帯スイレンのほうが楽しめるかな~??
来年の春まで考えましょう(*≧m≦*)ププッ
by yukari (2006-11-10 16:35) 

yukari

HALさんniceありがとうございますペコリ(o_ _)o))
by yukari (2006-11-10 16:36) 

yukari

まゆたんさんこんにちは(*´∇`*)
押し逃げですね~♪逮捕です(*≧m≦*)ププッ
ビオラ70個って・・・どんな広い庭ですか!!!
Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
憧れ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
by yukari (2006-11-10 16:38) 

yukari

ラブさんこんにちはo(*^▽^*)o~♪
お褒めいただきありがとうございますペコリ(o_ _)o))
あまりセンス良くないもので・・・(*゜.゜)ゞポリポリ
これからはパンジーですね~(*´∇`*)
ガーデンシクラメン・・・好きなんですがどうもうまく行きません(^▽^;)
何かコツでもあるのでしょうか??
by yukari (2006-11-10 16:41) 

yukari

ともこ☆さんこんにちは(*^^*)
両親が、知り合いの農家の方のハウスから購入してきたので
まだ小さい株の子達だったんですよね~♪
でも、これから大きくなって綺麗なお花を見せてくれるでしょうo(*^▽^*)o~♪
初恋草・・・結構愛好家の方がいらっしゃるようなんですが
私の目に入ったのは、今年が初めてです。
本当に不思議な色合いで綺麗です(*´∇`*)
特に私はブルーが好きなんです!!!が、痩せた株しかなかったんです。
だからこれから大きくなってくれるといいな~♪と
思っています(*^^*)
スイレン咲いていますよ~(*´∇`*)
夏よりはかなりゆっくりしたペースですが。
いつまで咲くのか楽しみですo(*^▽^*)o~♪
by yukari (2006-11-10 16:49) 

kimiko

ぅわ~~!♪寄せ植え写真アップしてくれてたんですね~♪

ステキ、すてき!!とっても色の組み合わせが可愛いですd(^_^
初恋草?名前見たら買っちゃうかもォ~!(爆)
クリスマスのピック立てたらもっと楽しくなりますね!
スイレンたちもお元気そう^^
by kimiko (2006-11-11 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。