SSブログ

2006年10月4日のお花(スイレン) [お花]

今日は娘のお弁当はお休み~♪

あー、なんて楽チンなんでしょう(*´∇`*)

でも帰宅が早い・・・早すぎる!!

そんなとき、思いがけないお花が心を和ませてくれました(*´∇`*)

名前は不明なんですが今年の春、新しく購入した姫スイレンオレンジです(^^)

 

今年の春、家に来た時には、地下茎は赤ちゃんの小指ほど(>▽<;; アセアセ

まさか今年お花を咲かせてくれるとは思いませんでした。

姫と言うには大きめのお花ですが、淡いオレンジがとてもきれいです(*´∇`*)

写真ではピンクが強く出ていますが、実際にはもう少しオレンジかな??

癒しだわ~♪


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 5

そっかぁ~、今日はお弁当無しの水曜日だもんね。
(朝・・早くに遊びに来てくれてたでしょ? で、ビックリしてたのよ♪)
午前保育のときって・・・ほんとアッと言う間に帰って来るよね。
マナが幼稚園の時・・・園の前で他のお母さんとオシャベリしてたら
そのままお迎えの時間になっちゃった・・・という経験ありです。(笑)

スイレンってやっぱり可愛いよねぇ~~。
それに? 沢山の種類があるのにはビックリ!!
私も育ててみたいけど? 難しい? 大変? 
初心者でも比較的簡単に育てられる種類ってあるのかなぁ~?
真冬の間はどうするの? 室内に入れるのかなぁ~?
by (2006-10-04 15:46) 

yukari

さっちゃん♪さんこんばんはo(*^▽^*)o~♪
はい、久しぶりの感じのお弁当なしデーです(*≧m≦*)ププッ
だからいつもだったらお弁当作ってる時間にブログ訪問してました(^^)

恐るべし午前保育!!あっ、て気が付いたらもう帰ってくる・・・
園の前でおしゃべりしてたらお迎え!!!それは・・・(*≧m≦*)ププッ
すごいな~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
なるべく早く家に帰りたい私はそそくさと帰宅します(*≧m≦*)ププッ

スイレン・・・欲しいですか~( ̄o ̄;)ボソッ
普通に植木を育てられれば育てるのは簡単です(*´∇`*)
5月から9月まで肥料が切れないように管理すればいいだけです。
温帯スイレンならば越冬はそのまま。
水が切れないように、根が凍らないように管理してあげれば大丈夫!!
熱帯スイレンは越冬は室内でしなければならないので
少し面倒かも・・・でも熱帯スイレンは花数が多いから
スイレンに興味があるならお勧めです。
簡単なのは姫スイレンかな??場所もあまり取らないし。
でもお花が綺麗なのは熱帯スイレン!!(私の好み)
さっちゃん♪さんが良いなら来年お分けしましょうか??
株分けするし。お好みのものがあれば言っていただければ
お分けできますよo(*^▽^*)o~♪
熱帯スイレンは株分けできるかわかりませんが
温帯スイレンだったらあげます(*≧m≦*)ププッ
株分けできたら熱帯スイレンも当然プレゼント~♪
by yukari (2006-10-04 19:27) 

再度登場~~♪ <(_ _)>
幼稚園の前で降園時間までオシャベリ・・・・
ヽ(´▽`)/へへっ さすがに今はしてないよぉ~。
最近・・・歳を重ねるごとに・・・人見知りになっちゃって。(-m-)ぷぷっ
(↑ほら、ココ突っ込む所だから・・・!)

スイレン・・・・欲しいィ~~♪でも?ちゃんと育てられるか不安だぁ~。
【普通に植木を育てられれば・・・】  ・・・( ̄  ̄;) うーん
ちょっと微妙だったりして。(汗)
まぁ~、一般的な草花なら大丈夫だけど?
スイレンはまだまだ未知の世界だからねぇ~~。
でももし?yukariさんの所から株分けしていただけるのなら・・・・
一生懸命可愛がるよぉ~~♪
・・・好みのもの?  (・へ・;;)うーむ・・・・
最初だから・・・一番育て易い子・・・姫ちゃんかな?
yukariさんに全てお任せします。  <(_ _)>
でも?ホントに良いの?  ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク ・・・
来年までに知識を増やしておきます・・・ご指導、ヨロシクです。
by (2006-10-05 00:44) 

yukari

HALさんniceo(*^▽^*)o~♪アリガトデスー!!
by yukari (2006-10-05 10:38) 

yukari

さっちゃん♪さんおはようございますo(*^▽^*)o~♪
歳を重ねるごとに人見知り・・・←ふーん・・・ノーコメント!!(≧m≦)ぷっ!
私、どんどん家にいるのが楽しくなっちゃってるんですよね(^^;
私のことかな?? (*≧m≦*)ププッ

スイレンは一般的な草花より簡単ですよ!!きっと o(*^▽^*)o~♪
水もいっぱい入れとけばいいだけだし(^^)
肥料も一ヶ月に一回!!
詳しくはまたお教えしますねo(*^▽^*)o~♪←私流ですが・・・(*≧m≦*)
姫だったら黄色とピンク、あと今日咲いたオレンジですね。
小さいの希望だったら黄色とピンクですねo(*^▽^*)o~♪
株分けできたらオレンジでも可です。(来年にならないとオレンジは??)
ぜひぜひ育ててみてください!!
また、来年5月くらいかな~。連絡先等教えてくださいね(*´∇`*)
それで、さっちゃん♪さんもスイレンにはまったら
うちの株分けした子、どんどん送り込んじゃおっと(*≧m≦*)ププッ
by yukari (2006-10-05 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。