SSブログ

2006年9月24日のお花(金木犀) [お花]

今の時期の私の大好きなお花「金木犀」です(*´∇`*)

私が小さいときから実家の庭に植えてありました。

実家は引越しをしたので、あの金木犀はありません。

引越しの際、木が大きくて運ぶことが出来ませんでした。

金木犀のポプリを作ったりしました(*´∇`*)

 

今、庭では私の金木犀がかわいいお花を咲かせています。

お洗濯を干すときにとても良い香りがします(*^-^)

とても大好きなお花です(^^)


nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 10

今日は久し振りの休日でゴロゴロしてて・・・
やっとPCに前を陣取ったらば!!!
yukariさんの記事がドド~ンと更新してある~~。ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
遡ってコメント書いて来たよ♪

そう言えば・・・最近、家の周りで金木犀見かけないなぁ~~。
σ(^_^)アタシが子供の頃は、たくさんあったのに・・・。
(現在、実家から徒歩1分の所に住んでいるので、もろ地元民♪)
あの、オレンジ色の小さな花が散ってしまうと?辺り一面が
オレンジ色の絨毯が敷いてあるみたいでキレイだったなぁ~。
by (2006-09-24 20:08) 

ヽ(^∀^*)ノあーい♪
私も金木犀は大好きだよ~!
あの ほのかな甘いかおり~ たまりませ~ん。。。
金木犀の匂いがしてくると 
「あ~ もうすぐ秋が過ぎて寒い冬がやってくるんだ~」
と少々寂しく、虚しくなるのもたまにキズだけど・・・
季節を感じる金木犀さんだね。。。
こちらではまだ匂ってこないので これから楽しみ!
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
by (2006-09-24 22:17) 

maya

おはようございます(^-^*)
金木犀の香り漂ってくる季節になりましたよね。。。
チャリンコに乗って風を切るといい香りが。。。
ワタシも大好き(*´-`*)
by maya (2006-09-25 09:12) 

akamaru

もう秋を感じてます。
by akamaru (2006-09-25 12:28) 

yukari

さっちゃん♪さんこんにちはo(*^▽^*)o~♪
ゆっくりお休み出来たようでよかったずら~(*´∇`*)
昨日は、娘達を病院に連れて行ったり
(上の子は咳と鼻づまり、下の子はひどい咳と鼻水が滝のように・・・)
子供を公園に連れて行ったり、買い物に行ったり
一日中バタバタ(*≧m≦*)ププッ
日曜日は逆に疲れるかも(;^_^A アセアセ・・・
沢山のコメントあ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.( ̄▽ ̄=)v-~~

金木犀って昔より減りましたよね!!
生垣が金木犀のおうちとかあったのに
いまはコニファーとかが主流ですもんね。
そうそう!!金木犀が散った後はオレンジ色の絨毯見たいに
なるんですよね!!懐かしい(*´∇`*)
(家の金木犀はとっても狭いスペースに植えてあるので
絨毯みたいになっているかどうか確認できません(*≧m≦*)ププッ)

さっちゃん♪さんの行ったコーナンってあそこのコーナンかな~??
お家がもしかして超近い??
by yukari (2006-09-25 16:10) 

yukari

まゆたんさんこんにちはo(*^▽^*)o~♪
まゆたんさんも金木犀好きですか~♪
私も結婚して真っ先に植えた花が金木犀!!というほど
大好きなんです(*´∇`*)
あの、甘い香り~♪大好き!!
「匂いがきついから・・・」とか言う人もいるんですよね!
私には良い香りとしか感じられませんが(^-^;

金木犀が終わるとだんだん寒くなってきますね・・・
そういう切なさもありますね。
お花は季節を感じさせてくれますね!!

まゆたんさんのご近所では金木犀はまだなのですね(^^)
じゃあ、これからのこの甘い香り~♪が楽しみですね(*´∇`*)
一足お先に楽しませていただきます!!(*^^*)
by yukari (2006-09-25 16:16) 

yukari

mayaさんこんにちは(*´∇`*)
mayaさんも金木犀お好きなんですねヾ(@~▽~@)ノ
金木犀の香り漂ってま~す♪
もうそんな時期になったんですね(^^)
ブログをはじめて春、夏が過ぎ今は秋。
早いものです(*´∇`*)
自転車に乗るって良いですよね!!
季節が体感出来るしo(*^▽^*)o~♪
私も久しぶりに自転車復活しようかな~♪
by yukari (2006-09-25 16:21) 

yukari

あかまるさんこんにちは(*´∇`*)
季節はすっかり秋ですね~(^^)
朝、晩は寒いくらいですもんね!!
それに、金木犀の香り・・・
これからどんどん寒くなっていくのですね・・・
by yukari (2006-09-25 16:23) 

さぼてん

キンモクセイのあるおうちの近くを通るのは、とっても楽しいですよね!
私も大好きです。(*´∇`*)

さぁて、寄り道ルートをかんがえよっと。
by さぼてん (2006-09-25 19:04) 

yukari

さぼてんさんこんばんはo(*^▽^*)o~♪
秋までは本当に何でもない木なのに
この時期になるとオレンジの小さな花に良い香り~♪
本当に大好きなお花です!!
さぼてんさんもお好きなんですね(*´∇`*)
チームキンモクセイ作りますか??(*≧m≦*)ププッ

是非、私のお家も寄り道ルートに加えてくださいね!!(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...
どんな寄り道だ!!(爆)
by yukari (2006-09-25 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。