SSブログ

2006年9月1日のお花(蓮) [お花]

今日から上の娘の幼稚園が始まりました。

休みの日は午前中からお友達が来ます。(小6の女の子)

ほぼ毎日と言っていいほど遊びに来ていました。

それも家の中で遊ぶんですよ~・・・←ちょっと迷惑だったりします。

なんせ狭いアパートに住んでいる上にうちの動物密度・・・(笑)

それもやっと終わりです!!(ちょっと愚痴でした)

4歳児と遊んでおねえちゃんは楽しかったのかな??

うちの娘は大満足みたいでしたけど(^^)

 

先日蕾が出来た蓮ちゃん!!↓先日の写真です。

 

こんなに蕾が大きくなりました。雑草が・・・(^▽^;)

今日は咲くかな~と思っていたらこの天気・・・

 

微妙に開いているので開花一日目かな??

明日はちゃんとした開花を見せてくださいね(*^^*)


nice!(8)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 14

ともこ☆

こんにちは(^-^)お久しぶりです!
今日からまた幼稚園が始まったのですね。
夏休み、いろいろ大変だったと思います。お疲れさまでした!
娘さんは、小6のおねえさんといっぱい遊んでもらって大満足だったんですね♪(^-^)
たまには、お外で遊んで・・・って思ってしまいますよね・・・なんて(笑)

今度は蓮が咲きそうなんですね!
スイレンより蓮のほうが遅いんですね。知りませんでした。
開くのが楽しみですねo(^-^)o
by ともこ☆ (2006-09-01 17:26) 

yukariさん、お久し振りです。
今日から幼稚園も始まりヤレヤレですね♪
我が家のチビはこの夏休み中、お盆休み以外の平日は
ほとんど毎日おばあちゃん宅へ通いました。
まぁ、身内でさえ毎日ともなると大変だったと思うし・・・・
それがヨソの子となると・・・・ご心情お察しいたします。(笑)

相変わらず、お花がキレイですね。
二人の娘ちゃんのお世話に加え、多数のペットちゃん達のお世話。
なのにしっかりとお花のお世話までしてあげて・・・・尊敬するわぁ~♪
by (2006-09-01 20:05) 

kenchan

きれいなお花
by kenchan (2006-09-01 22:50) 

yukari

ともこ☆さんおはようございます(*´∇`*)
ご無沙汰しちゃってました(^-^;

夏休み・・・お弁当を作らなくってラッキー♪なんて思ってたら
こちらが用事が無い限り毎日の訪問・・・
まだお外で遊んでくれればいいのですが
家の中で遊ばれるとこちらの気も落ち着かず・・・
夏休み後半は休みなんて早く終わってしまえ~!!
なんて思っちゃいました(^▽^;)
娘が楽しんでいるので強くも言えず・・・小心者な母でした(笑)

蓮咲いているのかどうか・・・
今日きちんと開花したら画像アップさせていただきますね(^^)
私の記憶が正しければ温帯スイレンと蓮が大体同じ時期に咲き
熱帯スイレンが続く感じなんですがお世話をサボっていたこともあり
この時期に開花となったんだと思います。
今年は最初で最後の蓮の花です(^▽^;)
by yukari (2006-09-02 08:19) 

yukari

さっちゃん♪さん本当にお久しぶりです(*´∇`*)
お元気でいらっしゃいましたか??

幼稚園やっと始まってくれました(^▽^;)
チビちゃんおばあちゃんのおうちに遊びに行ってたんですね!!
でもさっちゃん♪さんはお仕事していますし
おばあちゃんも理解してくれているだろうしなんせお孫さんですもんね!
確かにちょっとは大変だろうけど・・・(笑)
毎日のように家で遊ぶので買い物にも行けないような状況でした(^^;

お花やペットは本当に心を癒してくれます(*´∇`*)
私が増やし続けているので私がお世話をしてあげないと
誰もお世話してくれないので・・・(笑)
by yukari (2006-09-02 08:27) 

yukari

kenchanさんおはようございます(*^-^)
まだお花が開ききりません。今日は天気よさそうなので
上手くいけば開くかも・・・(このままだったらちょっと悲しい)(笑)
開いたらアップいたしますね(*´∇`*)
by yukari (2006-09-02 08:29) 

さぼてん

花咲く前の蕾も美しいですね。
華やかな睡蓮に比べ、神秘的な美しさ。
仏像が乗るのもわかるような気がします。。。
お写真引き続き期待しております。
by さぼてん (2006-09-02 08:46) 

ちゃっぴー

ああっ、とうとう咲くのですね?
今の「半分咲きかけ」状態も、美しいですね。
いいなあ、蓮…。
完全に咲いた状態の写真もお待ちしてます。

ちなみにウチの娘も新学期。31日の夜遅くまで宿題をやってました…(笑
by ちゃっぴー (2006-09-02 15:30) 

kimiko

うっ・・ちょっと耳の痛いお話です・・^^:
小5くらいのとき、
近所のちびっ子集めて
先生役になって威張ってました。v(>∀<;)
by kimiko (2006-09-02 17:11) 

maya

新学期はじまりましたよね昨日は雨ですごしやすかったけど
今日はまた暑くなっちゃって。。。
夏の疲れが出ませんように(^-^)
by maya (2006-09-02 17:13) 

yukari

さぼてんさんこんにちはo(*^▽^*)o~♪
開花しているのか蕾なのかどちらなのでしょうか・・・??
判断に苦しんでおります。
今日も引き続き同じ状態をキープしており
これで終わってしまうのかな~と・・・(^-^;

確かにこの状態も綺麗ですよね!!
でもやはりしっかり開花も見たいです(*^^*)
by yukari (2006-09-02 18:33) 

yukari

ちゃっぴさんこんばんは(*´∇`*)
咲きそうで咲かないこのもどかしさ・・・(^-^;
これはこれで美しいのですがやはりしっかり咲いて欲しいです。
明日こそは・・・(笑)

うちの娘は幼稚園なので宿題は無いのですが
夏休みモードで11時位までおきていました(^^;
次の日はどうなるかと思ったのですがなんと6時半に起床。
もうちょっと寝ていてくれても良かったんですけどね。
by yukari (2006-09-02 18:36) 

yukari

kimikoさんこんばんは(*´∇`*)
kimiko先生やってたんですね!!(笑)
いや~、こちらの予定が無い日は毎日ですよ!!毎日。
朝から晩まで・・・(^▽^;)
自分が子供のときは毎日泥んこになって
遊んでたイメージが強いもので「お外で遊びなさい!!」って
言うんですがいつの間にか家の中・・・(^^;
いや~正直厳しかった(笑)
by yukari (2006-09-02 18:41) 

yukari

mayaさんこんばんはo(*^▽^*)o~♪
夏休みも終わりに近づきしっかり咳の風邪をひいている
うちの娘・・・(笑)
夏休みに頑張りすぎましたね(笑)
このところの寒暖の激しい天気で体調を崩したのでしょうか。
これからは規則正しい生活を送ります!!多分・・・(笑)
by yukari (2006-09-02 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。